私の発言について

 私は、「葉寺覚明」という、安易に騙りようがない筆名で、ネット、コミケ、およびその他の場所で活動をしておりま す。また、さまざまな方々が運営する「掲示板」「チャット」などでも、私はこの筆名を用います。なお、前記以外の筆名を用いる場合、「葉寺覚明」と同一人 物であることが誰にでも分かるように書きこみを致します。

 ところで、ネット社会では、ある意味での「匿名性」というものが発生しますので、他人を騙ることが、比較的に容易な社会であると言えます。かかる問題 は、商取引の分野においては、比較的考慮されておりますが、個人が運営する掲示板などでは、システム上、まだまだ不充分なのが現状です。

 かつて、私の筆名を騙る不届きな人物が出現しました。他人の筆名を騙るという行為は、その人物を貶めるという目的を有しておりますので、おおむね、騙ら れた人物とは似ても似つかぬ、あるいは似て非なる書きこみをしているというのが、常です。ですので、「葉寺覚明」および、これを類推し得る筆名の人物を見 かけた場合、疑ってかかるということも、視野に入れていただけますと、幸甚に存じます。

 なお、私はメールアドレスを公開しております。何かございましたら、メー ルをお寄せ頂けますと、幸いであります。

 悪しからず、ご了承頂ければ、幸いに存じます。
平成12年6月 葉寺覚明

掲示板について TOP

inserted by FC2 system