中国の水爆実験の成功万歳!

日本共産党革命左派声明


 偉大な毛沢東思想にもとづく文化大革命の大勝利の中で、中国人民はまたしても、五回目の核爆発、すなわち水素爆弾の爆発に成功しました。

 これは、建国十八年の中国が、米・ソによる世界の核抑圧体制に与えた重大な打撃であります。

 日本人民は早くから、アメリカ帝国主義と日本独占資本のひとにぎりのグループによる支配に反対して、英雄的な闘いを堅持し発展させてきました。中国の核兵器開発は、そのプレスコミュニケでも明らかなように、米・ソによる核抑圧体制に反対し、核兵器の完全消滅のためになされているものです。

 これは日本人民の希望に完全にかなったものです。これはベトナム人民の抗米愛国の闘争と、アラブ人民のイスラエルの侵略に反対する闘争及び全世界の革命的人民に対する大きな支持であり励ましであります。

 マルクス・レーニン主義、毛沢東思想で武装された、日本共産党革命左派は、ひきつづき日本人民の独立と民主平和をかちとる闘争を全面的に支持しひきつづき中国人民と世界人民と連帯する闘争の先頭になって闘います。

 私たちは、このうえもない喜びをもって、今回の中国五回めの核爆発の成功を讃え、お祝いします。

 中国の水爆実験の成功万歳!

 米日反動支配グループと日共修正主義打倒!

 偉大な偉大な毛沢東思想万歳! 万歳! 万万歳!


戻る

inserted by FC2 system